秋の陣の大会実施要項発表

9月24日(日)に行われる『ゆずの里向山グラベルクリテリウム秋の陣』の実施要項です。

前回の春の陣と同じく、タイヤ幅の規制はビギナーとウーマンカテゴリーはなくなっています。その他のエキスパート、インターミディエイト、マスターカテゴリーは、メーカーが表記するタイヤ幅を基準にして30mm以内(又は30c表記)のみ使用可とします。それ以上のタイヤ幅はオープンカテゴリーで参加してください。

今回からオープンを『初級』と『中級&上級』の2カテゴリーに分けました。ビギナーの方はタイヤ幅規制がないのでどちらも同じ条件ですが、マスターに出られる初級の方でタイヤ幅が太い自転車で走りたい人は、オープンの『初級』にも出場できます。参加者が少ない場合、統合される可能性もあるのでご了承ください。

小中学生は自転車の規制はありません(フラットバー、MTBでもOKです)。

オープンと小中学生を除くすべてのカテゴリーで3位入賞できなかった選手は、リベンジレース(5周)に出場することができます。リベンジレースのエントリー費は1000円です。

今年からランキングも導入されました。春の陣と秋の陣の順位によりポイントが振り分けられ、同ポイントの場合は秋の陣が優先されるので、春の陣に出られなかった方も逆転のチャンスがあります。

■春のランキング結果はこちら

詳しくはこちら(大会要項)をご覧ください。

エントリーは7月20日からスポーツエントリーにて受付の予定です。
ぜひ皆様のご参加お待ちしております!