向山シクロクロスコース10月1日オープン!

向山にシクロクロスのパーマネントコースができました。ゆずの里向山グラベルクリテリウムの日にこけら落としとして、コースを無料開放し、約30人の方がコースを楽しまれました。以下、パーマネントシクロクロスコースを走った方々のコメントです。(インタビュアーMM.comくぼ)

①一番乗り!大阪寝屋川より来ました!   

0925-parmanent-2 「コース印象はテクニカルですね。良い意味でイヤラしい所にムツかしい仕掛けがあり、攻略し甲斐のあるコースと感じました。
今季も関クロ全戦しますのでここに通って練習してさらに上のステージを目指します。」

コーチであるお父さんが見守る中、オープンからクローズまで走り切った19歳新鋭シクロクロッサー。関クロ表彰台を向山CXに持って帰って来てくださいね。

 

②女性陣一番のり!ダム部のダムじゅんさん
0925-parmanent-3
「上り下りの感じがシクロクロスにスゴく良い!
是非ここでもシクロクロスレッスンを開催して欲しいです。」
 
入念なエア圧調整のち、じっくりと数周回。
三船雅彦監修コースの出来をチェックしてました?(笑)

 

 

③美山ロードレースの可愛らしいチャンピオン
0925-parmanent-4

「うーん♪ドロドロでキツかった~。」
お母さんも「是非また来たいです。」
 
この日は大人顔負けのテクニックでこの泥コースを走破してました。
近い将来この向山コースからCX女王が誕生するかもしれません。

 

④ぬたぬたで大変ですわのベテラン5人衆
0925-parmanent-5
「楽しい!最高!!」
「マスターが走るコースやないで(笑)」

「いきなりパンクの洗礼を浴びちゃいました。
「今日はひとり20周のノルマで頑張りますよ!
 
終始笑の絶えないマスターズ。
ブレーキ掛けずに突っ込まんか―いの檄が飛び交う若者に負けないアツいジェントルメン達でした。

 

⑤奈良よりお越しのTeam米俵実力派レーサー
0925-parmanent-6
「非常テクニカルで乗り込めば楽しくなりそうなコースですね。練習できるコースはなかなか見つけられないので常設コースが出来たのは非常に嬉しい。」
 
グラベルクリテのレース合間になのか2度3度と再訪して走っておられました。

 

 

 

皆様もぜひ向山のシクロクロスコースへお越しください。

営業時間、コース図など詳しくはこちらご覧ください→ http://www.massaenterprise.com/mukaiyama/cx